お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月24日曇りのち晴れ

 午前中は、そんなにネットをすることなく有意義な時間を過ごせたと思う。昼から絵画教室…だと思っていたんだけど、なんか休みだった笑。カレンダーよく見ていなかったな。先生がラインで謝ってきたので、気にしないでくださいーと伝えておいた。

 時間はたくさんあったので、ガストに行って漫画のネタ作りをした。2本ほどのプロットができた。これをネームに落とし込みたい。まあ、とは言っても結構インターネットもしちゃったけれど。フリーWi-Fiがマックだと繋がらないんだけど、これウイルス対策ソフトのせいなのかなあ。ちょっとイライラした。

 夕方からはいつも通りテニス。あらかじめダウンロードしておいた、ダブルスの動き方の動画を参考にして、前衛のポジションを考えたらだいぶうまく行った。後衛でも、かなりミスなくラリーを続けられた。テニスを再開して一番成長を感じた日だった。
まあ、すごいイライラすることがあったわけだが…本当にむかむかするのでここには書かないでおこう。忘れるのが一番だ。