お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月31日晴

 今日は土曜日だったが、絵画教室とテニススクールには行かなかった。久しぶりに友達と会って遊ぼうということで、川崎に行ったのだ。11時過ぎにでて、15時前に着いたっけか。流石に栃木から川崎は遠い。

 友達とは、遊戯王をして遊んだ。最近の遊戯王って昔やってた感じからすると本当に変わっていて、ついていくのがなかなか難しい。どういう変更があったかわからないからなあ。自分が前に使っていたアンティークデッキも、一応強化されているみたいだったので、もしかしたら僕も再開するかもしれない。

 一通り遊んで夕方になったら、ピザを頼んで酒を買ってくる。やっぱり宅配のピザは具が満載で美味しいな。スーパーとかファミレスの薄いやつとは違う。酒も入って、友達の転職の話を聞くなどして夜は更けていった。せっかくなので夕方にベランダからとった写真を添付しておこう。

f:id:kaimon1k:20201105073256j:plain

懐かしかったなあ。12時過ぎまで駄弁って、その日は泊めてもらった。ありがたいことだ。疲れていたので夜はシャワーを浴びなかった。