お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

11月1日晴れ

 朝起きて、まずシャワーを浴びた。んで、8時半過ぎくらいに友達の家をチェックアウト。朝飯は近くのすき家で鮭とオクラのぶっかけごはんみたいなやつを食べた。普通においしかったな。

 それから歩きで駅へ。途中懐かしい景色を写真で撮っておいた。

f:id:kaimon1k:20201105074147j:plain

f:id:kaimon1k:20201105074316j:plain

f:id:kaimon1k:20201105074336j:plain

あまり変わっていなかった。

 それから電車で新宿へ。とりあえず、昨日お勧めの場所として教えてもらった新宿御苑にいってきた。植物園をゆっくり見たけど、綺麗な花や面白い花が多かった。

f:id:kaimon1k:20201105074325j:plain

f:id:kaimon1k:20201105074242j:plain

f:id:kaimon1k:20201105074315j:plain

f:id:kaimon1k:20201105074328j:plain


園内の池も綺麗で、つい写真に納めてしまった。

f:id:kaimon1k:20201105074409j:plain

3時間強くらいいたけど、十分に楽しめた。

 それから本屋に行った。まず最初に新宿の紀伊國屋に行ったけどお目当てのものがなかったので池袋に移動。池袋のジュンク堂ならない本はないだろと思ったのだが、意外と置いてなかった。ただ、代わりになるような本はあったので、それを買ってきた。漫画も含めて、6千円強のお金を使ってしまった。

 それから電車で栃木に帰ってきた。帰宅は夕方5時過ぎ。充実した1日だったなあ。月一くらいでこんな1日を過ごしたいと思う。