お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月15日曇り

 今朝はかなりいい寝起きだった。昨日の10時半に寝て、起きたのは6時半くらいだったかな。8時間ほど寝ていたことになる。こんだけ寝ると体調も結構良い。朝食はコンビニでパン2つ。食べた後は昨日に引き続きネット依存についての漫画を読み進めた。で、読み終えた。一番役に立つのは、どうやって依存から抜ければいいか、という方法論だったと思う。これもあとでまとめるか。箇条書きにすればそんなに時間かかんないだろうし。それから、前読んでほったらかしになっていた漫画の描き方本にもまた取り組もうと思う。今度は、しっかりワークをやりながら読んで行くとしようか。描くための本だから、描かないと意味がない。

 仕事はというと、諸事情によりテストができなかったので資料のまとめだった。でもまあ、それも早く終わってしまったので新たに他の人から仕事を振ってもらうなどした。と言ってもそれもそんなに時間かからず終わってしまったのだが。よって上司に伝えて、今日は定時上がりをした。いやあ、水曜以外に定時退社するのすげえいい気分だな。若干の罪悪感はあるが笑。

 帰宅後はご飯食べて洗濯をしたりして、風呂入って…15分ほどネットをしてしまったけど十分に抑えられている。後は漫画のアイデアを出して歯を磨いて寝るくらいかな。ああ、よくないんだけどお菓子食べたくなってきた。ドラッグストア行こうかなあ…。