お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

2020-10-21から1日間の記事一覧

10月21日晴

起きたのは8時半前だった。準備だけして出発。そろそろ自転車のタイヤの空気入れないとだめだ。 今日やったのは、機能の動作保証。あんまり詳しくは言えないが、スペクトラム拡散っていうやつを勉強した。深入りするとかなり難しそうな内容。やった検証はと…

10月20日曇りのち晴れ

今日はだいたい、資料のまとめだった。なんとか上司のOKをもらえた…!まあ、いろいろ足りない部分はあったが。今回の確認はそんなに大事な奴ではなかったので。いい練習にはなったと思う。 帰ってからちょっとインターネットをした。それから眠くて9時過ぎに…

10月19日曇りのち雨

今日はだいぶ怒られてしまった。結論から言うと、報告をしなかったのがまずかったな。ただ、2時間進まなかっただけであんなに大ごとになるとは思わなかったのも事実だ。今日中に終わらせないといけないことなら先にそれを言ってほしかった感がある。少し落ち…

10月18日曇りのち晴れ

結局何もしない日曜日を過ごしてしまった…インターネットしかしていない。朝の9時半に起きて夜の9時に寝た。その間ずっとネット。 一応ごとうさんとマイクラの回路の動画をダウンロードしたらネット終わりってつもりでいたんだけど、結局終わらせられず…とい…

10月17日雨

朝9時半から歯医者だった。まあ、ちょっと口の中を見てみて薬を詰めるだけだったのですぐに終わったけれど。5分くらいだったかな。 それから、デッサン教室だったけど今日は雨降りだったので電車で行った。まあ、途中で忘れ物をして電車に乗り遅れ、30分も遅…

10月16日曇りのち晴れ

結構大変な一日だった。コネクタ逆にして電流流したら基盤壊しそうになったし…まあ完全に俺の不注意だけども。配線がとれてたけど、たぶんそのせいなんだろう。動作確認があとちょっとで終わるというところでぶっ壊したとなったら本当に洒落にならないんで、…