お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

9月23日雨のち曇り

 なんか昨日は全然寝付けなかったなあ。そのせいか、今日起きたのは7時半前。11時に床に入ったのにな。朝は何したっけ?お菓子食べたり、朝食食べたり…あと仕事のレポートを書いたっけ。ちょっとようつべ見たりしたのち家を出た。

 

 今日は、資料のメンテの仕上げをした。それから反省会をして、次に作るアプリでやることを整理するなどした。さすがに公開のブログなのであまり詳しくは描けない笑。定時終わりだったのだが、今日は自社のミーティングみたいなやつがあった。まあ仕方がない。

 

 そんなこんなで、7時過ぎに帰宅。白髪染めたいので美容院の予約。あとテニスの振替の予約もしておいた。アボガドとさつま揚げがおかずの食事を済ませ、シャワーを浴びた。それから今日は光をあてておいた。んんで、今に至る感じ。

 

 関係ないけど、後藤隼平さんという漫画家youtuberの人を登録、フォローした。主に話づくりとか、ネームづくりのやり方を動画で話している感じの方。これから創作をするにあたって役に立つ情報を発信されている。よく勉強したい。