お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

9月30日晴

 今朝は6時前に起きた。昨日はネットもしなかったしそれなりに早く寝たのでこの時間に起きられた。まあ、夜中何回か起きてしまったけれど…時間に余裕があったので漫画の下書きを描くなどした。

 

 今日は8時50分に家を出られた。仕事の内容はというと、テストの内容をまとめてから実際にテスト…だったのだがまた機材が空かなくてあまり進まなかった。でもまあソフトの方はある程度思い通りの動きをしているっぽい。今日は定時だったけど、あっという間だった。もう一週間折り返しちゃったよ。

 

 帰宅後はスーパーでカキフライを買ってきて、昨日の小松菜の卵とじと一緒に食べた。十分満足な夕食。そのほか台所の掃除などもした。

 で、時間は十分にあったので漫画の続きを描いた。一コマ目、背景だったんだけどずいぶん時間かかったな笑。背景だからしゃあないのかな。少しずつ早く描けるようになりたい。

 

 今日はネットは9時までとする。10時半に寝るとして、寝る前90分の間にはデジタルデバイスをいじらないようにしよう。それまでは、シャワー浴びるなり漫画や小説を読むなりして過ごそう。