お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月1日曇り

 もう10月か。本当に早いなあ。今日は、昨日早く寝たおかげで6時に起きた。せっかくなので漫画の続きを描くなど。人物の俯瞰とか描くときはデザインドールが本当に役に立つ。あまりよくないんだけど、あれがないと描けないくらいだ。

 

 仕事の方も割と順調。できたプログラムに対して解析用のツールを使ってテストをするなど。テストも一通り終えられたので、あとは資料にまとめてチェックをもらうだけ。もし全部手直し!ってなったらだいぶ参っちゃうけど。

 

 帰宅後はご飯作って、ちょっとだけ絵を描いてシャワーを浴びたらもう10時だ。早い。あとは歯を磨いて、小説をよんで寝るだけ。そういえばデジタルデトックス3日目だ。まあ、若干ネットに触れてはいるのだが…でも前よりは時間を減らせている。可能な限り続けたいが、やっぱり鬼門は日曜日なんだよなあ。

 ということで考えたんだけど、土日はマックにでも行って朝活してみようかな。仕事の勉強するとか、小説読むとか。朝に有意義な時間の使い方ができれば、そのあとの一日も言い過ごし方ができそう。よし、やってみよう!