お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月2日晴

 今日も6時に起きた。昨日は10時半に寝たので、睡眠時間は7時間半ということになる。もしかしたらこれくらいは普遍的に必要なのかもしれないな。6時前に起きようとするとだいぶつらいので。朝の時間は、引き続き漫画の作業を進めた。下描きはそんなにちゃんと描かなくていいかと思っていたけど、やっぱりここで形をしっかり決めておいたほうが後で楽できそうだ。頑張ってしっかり描いてみよう。

 

 仕事ではというと、例の機能を作り終えてテスト結果まで見てもらった。資料に対してはいろいろと改善点を指摘してもらった。やっぱり図にするとわかりやすいなあ。今回の資料の作り方は覚えておくと今後役に立ちそうだ。チェックの後、サーバーに仮置きをして1週間の仕事が終わった。いい気分だ。

 

 帰宅後は、すぐ酒飲んじゃうと絶対風呂に入らないまま寝てしまうので、先に風呂に入った。んでちょっと料理をして納豆オムレツを作って、ビールとごはんと一緒に頂くところだ。ああ、幸せだわ。理想的な時間の使い方。飲んで早く寝て明日の朝活を頑張ろう。