お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

10月3日曇り

 昨日の酒のせいか、異様に寝つきが悪くなってしまった。結果3時くらいまで起きていたな。まあ目が覚めたのは7時過ぎだったからそんなに午前を無駄にしたというわけではないが。朝食はマックでとって資料の作成でもしようと思ったけど充電が足りなくて行くところにはコンセントも内容だったのでやめておいた。結局コンビニで買ってきた。そっから午前中はずっと資料を作っていた。

 

 デッサン教室には、5分遅れぐらいで到着した。引き続き葡萄と柿のデッサンだが、葡萄に関してはまあこれくらいでいいかな、というところまで行った。ずいぶんと描き込んだと思う。で、柿の方なんだけれど。こっちはあんまり描きこんでなかったんでバランスが悪いというか…こっちもそれなりに描きこもうと思う。

 

 4時からは前髪の縮毛矯正だった。まあ特になんということはなく。前髪だいぶ伸びていたのでカットもしてもらった。

 

 それから1時間ほど時間が余っていたのでマックで適当にすごしながら資料を作るなど。窓に夕焼けが映えていた。

 

 んで、6時半からテニス。ラリーとかサーレシはそんなに悪くなかったんだが、試合になると異様に体ががちがちになってミスを連発してしまった。今日は本当にひどかったなあ。つなげようとしているのにミスるし。今日みたいな症状に対して、参考になりそうなページがあったので張り付けておく。

www.tennis-one.jp

 

feeling-tennis.com

 

 帰宅後スーパーでおかず買ってきて夕食。そして遅くまでネットしてしまった。やっぱり昨日の酒が良くなかったんだと思う…2本しか飲んでないんだけどなあ。でも来週は酒辞めよう。