お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

9月29日曇り

 さて、今日は7時半過ぎに起きた。昨日、風呂に入らないで寝てしまったため朝にシャワー浴びないといけなかった。また、洗濯物も洗って干したしで家を出る時間が遅くなってしまった。(今考えるとなんで朝に洗ったのだろう)

 

 今日の仕事はというと…ちょっと設計書を手直ししたのち、コーディングに入った。流用コードを少し直すだけだったので、本当にすぐに終わってしまった。それっぽい動きをするのか見てみたかったのだが、デバッガの空きがなかったのでテスト項目を作るなどした。7時前になると空いたのでちょっとデバッグをしてみたらそれっぽく動いていた!まあちょっと挙動が変な気もしたが…明日、ちゃんと見てみようと思う。

 

 帰宅後はすぐに自炊をした。小松菜の卵とじ。シンプルすぎるが普通においしいし健康的。また、母と電話をした。

 

 そして、今日はデジタルデトックス1日目だ。スマホからpinteresttwitterのアプリを消した。そしてPCでもよく見る動画を隠しファイルに設定するなどした。まずは誘惑してくるものを目に入れないという工夫からだ。今日はさすがに全然大丈夫だけれど…できるだけ長く続けたいと思う。