お絵描きと読書の日々

お絵描きと本が大好き。書評や絵の技法の備忘録など。

2020-09-29から1日間の記事一覧

9月29日曇り

さて、今日は7時半過ぎに起きた。昨日、風呂に入らないで寝てしまったため朝にシャワー浴びないといけなかった。また、洗濯物も洗って干したしで家を出る時間が遅くなってしまった。(今考えるとなんで朝に洗ったのだろう) 今日の仕事はというと…ちょっと設…

9月28日晴

なんか、昨日は(今日は)朝5時半までネットしてたので2時間?3時間しか寝られなかった。いや流石にこれはやばいぞ。いい加減に生活習慣直さないと。 仕事では、引き続き設計書の作成。以前の設計書をだいたい流用し、リーダーにチェックしてもらうなどして…

9月27日曇りのち晴れ

今日もまた一日を無駄にしてしまった感が強い。これ、ほんといつもそうなってしまうんだよなあ。何も用事がないと、一日中インターネットをしてしまう。別にそんなに面白くもないのに。やっぱりある種の中毒なんだと思う。 www.youtube.com よくよく、この動…

9月26日曇り時々雨

午前は何してたっけ?多分ネットしていたと思う。いつも通り、絵画教室とテニスの一日であった。絵画教室は引き続き葡萄と柿のデッサン。葡萄の葉は、きめ細やかに調子をつけることでそれらしく表現できたと思う。時間はかかるけど、丁寧に描いていきたい。 …